ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

【最近読んだ本】お金と引き寄せの法則

f:id:mimisan0122:20220726205747j:image

『お金と引き寄せの法則

富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法

エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス著

吉田利子 訳

以前友達からいただいた本。しばらくぶりに読み返してみました。ロンダ・バーンの著書『ザ・シークレット』で一躍有名になった引き寄せの法則を、お金や富、健康、仕事、などの項目別に具体的に落とし込んだ内容の本です。エイブラハムからの教えとして、スピチュアルメッセージを語っています。著者は、ザ・シークレットのDVDにも出演されている方です。こういう類の本に馴染みがない場合は、『ザ・シークレット』の方から読んだ方が分かりやすいかもしれません。

f:id:mimisan0122:20220726205808j:image

①転換と肯定的な側面の本、②お金を引き寄せ豊かさを実現する、③健康を維持する方法、④健康とダイエットと心についてのバランスのとれた見方、⑤喜びとお金の源泉としてのキャリア、の5章からなり、ラストにはワークショップライブの様子が掲載されています。どの章も、気をひくタイトルです。

f:id:mimisan0122:20220726205855j:image

理解しているつもりでも、なかなか実行できない宇宙の法則『引き寄せの法則』です。この本を読むと、自分のマイナスな思考や行動に気付かされ、いかに法則と離れた生活をしているか、改めて認識させられます。

『望むことはなんでも実現できる』『成功はうまれながらの権利』『豊かだと感じると、豊かさが寄ってくる』等々、力強い言葉が並びます。

f:id:mimisan0122:20220726205802j:image

『転換のプロセス』で人生は変わる

明るくていい気分になることを選ぶ、明るくて前向きな気分でいるほど大切なことはない、明るくて気分のいい人生を選ぶ、波動のマッチを選ぶ〜。明るくていい気分がする方へ、今すぐ行きたくなります。最近、愚痴や弱音が多かった私。早速、思考の転換に取り組みたいと思います。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。