ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

【最近読んだ本】絶対、なんとかなる!

f:id:mimisan0122:20220727203804j:image『絶対、なんとかなる!』言えば心が軽くなる、毎日笑って暮らせる

斎藤一人 著

とても分かりやすく、数時間でサラッと読める本です。『なんとかなる!』と言うことで、明るい気分になり波動が上がる、そうすると運気も上がっていく、そんな内容の本です。

f:id:mimisan0122:20220727203844j:image

一人さんらしいジョークも交えた砕けた文章。臆せず読める優しい本ですが、内容はとても深いスピチュアル系、『波動の話し』のようです。なんとかなると言っていると、表情が変わり、考え方が変わり、人生観が変わるそうです。

f:id:mimisan0122:20220727204154j:image

人生は自分の思いで作られる。

必要なのは地道な努力じゃなく心の豊かさ、本当のライバルは自分の貧しい考えだよ、自分を大切にして人も大切に、自分がどう思うかで現実はいくらでも変えられる、と謳います。

f:id:mimisan0122:20220727204241j:image

言葉をピックアップしてみます。今を笑って過ごさなきゃダメ。自分も幸せ、人も幸せじゃなきゃいけない。『真面目』と『立派』は絶対禁止!あなたの表情に愛はあるかい?あなたが発する言葉に愛はあるかい?24時間、自分を楽しませ続ける。真に明るく幸せな人生を送ること。こんなメッセージが続きます。

一人さんの心得3つ

①感謝する心②豊かな心③奉仕する心

そして究極のラストメッセージは、『言葉の本当の使い方は、人を幸せにすることだよ。』

せっかく読んだ本のメッセージを真摯に受け止め、幸せにするための言葉を使えるよう、ちょっと意識してみようと思います。

『うん、なんとかなる!』

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。