ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

琉球ランタンフェスティバルへ

f:id:mimisan0122:20230108211957j:image

琉球ランタンフェスティバルへ行ってきました。沖縄県読谷村で開催されているイベントです。前から行きたかった所です。

f:id:mimisan0122:20230108211954j:image

会場は、子供連れの家族やカップルでいっぱいしていました。色とりどりの鮮やかなランタン、形の違うさまざまななランタンが飾られています。
f:id:mimisan0122:20230108211947j:image

ランタン以外のオブジェも華を添えていました。琉球ランタンフェスティバルは、沖縄県三大夜景のひとつだそうです。
f:id:mimisan0122:20230108211944j:image

会場では、プロジェクションマッピングや、大道芸も行われていました。

『あかり祭り』に酔いしれました。

f:id:mimisan0122:20230108213220j:image

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。