ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

鯉のぼりのある風景 朝の通勤がささやかなぬくもりに包まれます。

会社員の私は、自動車通勤をしています。通勤途中の道沿いに、4月末~5月になると、セロファンで手作りされたかわいい鯉のぼりが飾られます。
f:id:mimisan0122:20160513210022j:image
どうやら近くの保育園が、毎年飾ってくださっているようです。色とりどりのセロファンで手作りされた鯉のぼりがとてもステキで、道沿いの両側を明るく演出し、思わずほっこりさせてくれます。粋なはからいですね。結構長い距離を飾っていますので、物凄い量の鯉のぼりとそれを飾るのも、かなりの労力が必要だと思われます。
f:id:mimisan0122:20160513210019j:image
子供たちが大きくなって中学生にもなると、さすがに縁遠くなってしまった五月の節句です。我が家では、もう随分前から鯉のぼりも飾らなくなりました。

この道は、普段でも縁沿いの木々が美しく、私は「木のトンネル」って勝手に名づけている場所で、朝日の木漏れ日と緑と空のコントラストが清々しい通りです。そこに、かわいい鯉のぼりが参加して、とても通るのが嬉しい場所になります。朝から、明るい気分にさせていただけます。
近くの保育園さん、ありがとうございます。癒やされるのは、子供だけじゃないですよ。
ちょっと憂鬱な月曜日の朝も爽やかに出勤できます。感謝です!!


ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村