ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

和室にも、グリーンを!! 和室の角に植木を置いてみました!

とても小さいですが、家には和室があります。琉球畳が味わい深くて美しく、それだけで充分満足していました。
素敵にくねった鉢植えが、ほどよい感じの趣を出しています。
f:id:mimisan0122:20160509191320j:image
何も置いていなかった和室の角に飾ってみることにしました。
f:id:mimisan0122:20160509191319j:image
そのままでも、琉球畳が美しいのですが、
ますますいい感じになりました。
自然素材の畳と、植物が呼応しているかのようです。なかなか素敵になったと思いませんか?鉢ひとつあるだけで、全然雰囲気が違います。茶室の一輪挿しのような気分です。たったひとつの植物が、場を引き立てる。そんな美しさを知りました。
ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。