読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

中学最後の夏! 中体連 まず1勝です。

今日から始まった息子の中学最後の中体連!
f:id:mimisan0122:20160611161318j:image
不戦勝で勝ち上がった、2回戦。小雨の降る中、グランド整備から始まり8時45分試合開始。相手チームのエースピッチャーは、体も大きく球が早い……。すでに、甲子園で有名な高校からスカウトもきているそう~。後攻め一塁側ベンチ。
いつものように、ピリッと引き締まった空気が会場に流れ、下級生応援団の声が両校とも鳴り響く~。 
私は、子供達の試合の「この雰囲気」が大好きです。グラブでボールをキャッチする音、バッティングのカキーンという音、子供達の声。鳴り響く周りの声援、土の香り、空の色。緊迫に包まれた空気、汗の臭い、すべてが素晴らしくステキです。日々の練習の積み重ねを、ひとつの戦いに注ぎ込む!真剣勝負。白球を追う球児たちのひたむきな姿は、いつ見ても美しいものです。
久しぶりのスタメンの息子は、やっぱり緊張しているようでした。守りの息子のポジションにボールが飛んでいくたびに、私の方が心臓バクバク…何だかドキドキです。うまく取れますように!
攻撃で息子が打席に入っても、バクバク。うまく打てますように!一挙手一投足に、ヒヤヒヤハラハラドキドキ!

結果は、4対0で勝ちました。
どちらも申し分のない固い守り、チームの連打と雨降りのグランドコンディションも微妙に影響して、一気に勝ち取った感じでした。息子は、3打数1安打。得点にからむヒットが打てたので、親の私はホッとしました。

何だか私までグッタリです。(^_^;
親ってこんなものでしょうね。(笑)

明日は、3回戦!
明日もいい試合になりますように。頑張れ!
f:id:mimisan0122:20160611164314j:image
ドキドキハラハラしながらも、息子の頑張る姿がみられるのは、何者にもかえ難い、ささやかな幸せ!です。
ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村