ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

野球少年の宝物 1番の宝は?

息子は野球が大好きです。小学校時代からずっと野球をしています。イチローに憧れ、他のプロ野球選手の事もよく知っていますし、高校野球の試合内容まで覚えています。夏休みは野球をしていなかったら、高校野球をテレビで観戦しているくらい、野球好きです。
ひとつの事をこんなにも好きでいられるって、ステキな事ですね。
そんな息子の宝物は……???

小中学校の勝利メダル。
プロ野球選手のサイン入りグッズ。
野球に関する本、野球道具…。
でも、やっぱり1番の宝物は、「チームメンバー」なのかもしれません。
ほんとにたまにしかない部活動がお休みの日も、いつものこのメンバーで集まり、遊んでいます。毎日野球をしているはずですのに、草野球をしていたり、バッティングセンターに行っていたりするのです。(笑)
今の彼にとって、野球は生活の殆どを占めていると思います。私は、そんな息子が羨ましくもあり、誇らしくもあります。何かひとつ、自分の好きな事があり、それに夢中になれるということは、おそらく幸せな事だと思うのです。
私は、あれをやったりこれをやったりとちょこちょこ色んな事はやりましたが、ひとつの事を何年もずっとしてきたことがありませんので、ほんとにいいな~~って思います。
そして、ずっとやってきた野球で、一緒に過ごしてきたチームメイトは、本当にかけがえのない仲間なのだと思います。

友だちは宝
チームメイトは宝

中学校卒業で、このメンバーと離れ離れになる来年春。その時はじめて、ものすごい寂しさを感じることでしょう。
野球少年たち、私はあなたたちを見るのがとても幸せです。キラキラ輝いて、素晴らしいプレーで魅了してくださいね。息子の一番の宝物!野球仲間。いつも仲良くしてくれて、本当にありがとう。

息子よ、大切な仲間たちといっぱいいっぱい中学校最後の夏を楽しんでね!充実した毎日を!そして、イチバンの宝物である仲間を大事に、ね。
ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。