読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

野球少年は続く 中体連県大会が終わっても……。


f:id:mimisan0122:20160725212609j:image
先日、息子の中学校最後の大会が終わりました。3年生にとっては、最後の試合でした。これで、部活動も完全に終わりです。

そして、今は夏休み期間です。
大会が終わった次の日、県大会の疲れもあるでしょうから、今日はゆっくり休みなさいね、そう言って私は仕事に出ました。午前中は、のんびりテレビを観たり、寝たりして、体を休めたようでした。

「野球も終わったなぁ……」
そう思って感傷に浸っていたのは、どうやら私だけ?のよう~。私が帰宅するなり、「硬式野球ボールを買いに行きたい」と言いだしました。
えーーーっ。
もう、野球の部活動が終わったから、本格的に高校受験の勉強を始めるのかと、別の期待をしていた矢先~~。(笑)しかも、相変わらず「素振り」もしているのです。
「どうしても今日ボールが欲しい。」
とうとう根負けして、スポーツショップへ夜から買いに行ってきました。硬式野球練習用ボール2個。一日も早く、硬式ボールを触りたかったようです。もう、気持ちはすでに高校野球に向かっているようです。まずは、高校に合格しないと、なんですけれど……。(^-^;)苦笑

おまけに、硬式外野用グローブまで見せられました。このシリーズのこの色の外野用グローブが欲しいと……。(希望の商品はありませんでしたが、こんな感じだそうです。)
f:id:mimisan0122:20160727060814j:image
ベスト8で惜しくも敗れ凹んでいたのに、あっという間に切り替えて、もう気持ちは次に向かっているようです。

本当に野球が好きなんですね~。(笑)好きなもの、夢中になれるものがあるって、やっぱりステキです。人生が輝く気がします。高校生になっても、まだまだ野球少年は続きそうです。私も、まだまだ応援で日に焼けた「色黒母さん」を楽しめそうです。
とにもかくにも、高校受験勉強もちょっとは真剣に頑張ってくれないと、なんですけれど……。(*^_^*)


ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村