ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

高校野球 第44回沖縄県高等学校野球新人大会 予選敗退

7月24日から、高校野球  新人大会予選が始まっていました。新人大会といっても、3年生が引退し、2年生中心の新チームが主役の大会です。

http://www.kouyaren-okinawa.jp/4shinjin/sinjin_youko/h29_sinjinyoko.pdf

息子たち1年生は、殆ど応援隊です。それでも大会前日に、27番の背番号を貰ってきて、ちょっと感動しました。高校生になってから初めての背番号です。予選の間は、背番号がある選手は、とりあえずベンチ入りできるらしいのです。がんばれと、心を込めてゼッケンを縫いました。

 f:id:mimisan0122:20170802190555j:image

予選はリーグ戦。リーグ戦を抜けたチームで、本戦トーナメントになります。

1回戦は、県内でも実力ある有名高校に当たりましたが、打線が好調で勝ちました。2回戦は、同レベルくらいのチームに自爆?負け。3回戦は、1点差で敗退。そして、去った日曜日には、甲子園出場の強豪校と対戦しました。

 f:id:mimisan0122:20170802190719j:image

私は試合観戦には行けませんでした。なんと、息子が外野手として出たらしいのです。レフトスタメンで出てますよと、野球部ママさんから連絡が来ました。ビックリと嬉しいが同時に〜〜!野球部でも、一番身体の小さな息子が……、2年生に混じって出られたなんて感激です。

3回まで3対3の同点、その後3対5と、一旦はリードしましたが、やはり伝統校に圧倒的な強さで逆転され、結果的には10点も差をつけられての惨敗だったようです。

 

帰ってきた息子は、何も語らず黙ってご飯を食べ、風呂に入りバタンキュウーで寝てしまいました。2年生に混じって出られたこと、10点も差がついたのなら、外野にもたくさんボールが飛んできたんじゃないか?ということ、バッターとして打てたのかどうか?とか……色々聞きたいことは山ほどあったのですが、何も聞けませんでした。

 f:id:mimisan0122:20170802202114j:image

無口な息子がますます無口になっていました。そっとしておきました。親の気持ちも複雑です。また、試合に出られるといいね。

今週は、予選敗退したチームの強化試合です。

球児達の夏!日焼けして真っ黒な子供たちの青春を応援しています。皆、fight!!

ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村