ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

受験前の息子に送ったメッセージ No.7 『脳の活性化→毎日勉強する』

高校受験生だった息子に、受験前の3ヶ月ほど、送り続けたLINEメッセージの第7弾です。

f:id:mimisan0122:20180305235321j:image

家で机の前にいるのをあまり見かけないような息子でした。勉強しているんだかどうだか……?(苦笑)

中間や期末テストの前くらいしか、勉強している様子が見られない感じでしたので、このままでは、ちょっと危ういと感じていました。高校入試前まで、日々の学習習慣をきちんと身につけ実行してほしい、そう思っていた頃に息子に送ったメッセージです。

 f:id:mimisan0122:20180305235759j:image

No.7『脳の活性化→毎日勉強する』

使えば使うほど練習すれば練習するほどうまくなるスポーツと一緒で、頭の筋肉も毎日使う事で、スムーズに問題が解けるようになるそうです。これからは、少しの時間でも必ず毎日勉強する事が、きっと力になっていくことでしょう。

f:id:mimisan0122:20180306000239j:image

いよいよ今年も高校入試のシーズンです。

今年の受験生の皆さん、いよいよ本番!ベストを尽くしてステキな春を迎えてくださいね。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。