ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

週末の片付け 鏡台の引き出しを片付ける①

f:id:mimisan0122:20180519114617j:image

ずっとほったらかしにしていた、『鏡台の引き出し』の掃除と整理を始めました。気になりながら片付けないのは、やはり気持ちのどこかでモヤモヤを抱えているようです。

f:id:mimisan0122:20180519113933j:image

時間と手間がかかりそうでなかなか手がつけられない、そんな場所でした。ようやく重い腰が動いた、という感じです。

f:id:mimisan0122:20180519105936j:image

まず、今回は真ん中の引き出しのみに着手。ここには、イヤリングやネックレスなどの細かい物を納めます。 もともと持っていた、ケースと無印良品のベロアケースで、整理することにしました。

f:id:mimisan0122:20180519111604j:image

ベロア内箱仕切は、無印良品のアクリルケースの中に入れて区分けできるよう、さまざまな種類とサイズが展開されています。

f:id:mimisan0122:20180526134256j:image

(参照:無印良品店)

今回は、その中から、ネックレス用や指輪用等4種類を選びました。

f:id:mimisan0122:20180519112118j:image

引き出しの形に合わせて配置していきました。もともと持っていたジュエリーケースも上手く収まりました。

f:id:mimisan0122:20180519112207j:image

手持ちのイヤリングやネックレス等をひとつづつ並べていきました。ネックレスの絡まりもこれで少しは解消できそうです。

f:id:mimisan0122:20180519112824j:image

私の腕時計や娘の腕時計もここへ納める事にしました。

f:id:mimisan0122:20180519112925j:image

引き出しを開けたら、全体が見渡せるよう、重ならないように配置していきます。

f:id:mimisan0122:20180519112952j:image

ごちゃごちゃだった引き出しが片付いて、気持ちもなんだかスッキリしました。

f:id:mimisan0122:20180519113119j:image

引き出しをあけたら、一目瞭然です。忙しい朝にもストレスなく準備ができそうです。

f:id:mimisan0122:20180519113202j:image

負担にならないくらいの力量で、少しづつ鏡台の中も使いやすいようにスッキリと整理していきたいと思います。

f:id:mimisan0122:20180519113304j:image

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。