ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

【今日の断捨離】久々の断捨離です!

f:id:mimisan0122:20220731153040j:image

7月ラストデイ。

体調がイマイチな週末、家でダラダラゴロゴロしています。毎週末、掃除はマメにしていましたが、随分長いこと片付けしていないな〜と思い、一念発起!久々の断捨離です。

f:id:mimisan0122:20220731153433j:image

前々から気になっていたグシャグシャ気味の鏡台の引き出し。見て見ぬふりをしていましたが、頑張って片付けようと思います。親戚からいただいた古い鏡台です、もう30年以上も大事に使っています。一度は、綺麗にしたのに、色々押し込んであっという間に『汚な引き出し』と化していました。(苦笑)

f:id:mimisan0122:20220731153550j:image

ここは、ネックレスやピアス等が入っています。50代になり肌が弱くなって、ネックレスをつけただけで、かぶれるようになってしまった私。最近は殆ど飾りものもつけなくなりました。思い切って処分しようと思います。ついでに、引き出しの入るスペースもお掃除。

f:id:mimisan0122:20220731154029j:image

ひとつびとつ取り出して吟味しました。ネックレス数組とピアス、ブローチ等を残し清く処分します。まだ使えそうな物はリサイクルショップに持っていこうと思います。

f:id:mimisan0122:20220731153040j:image

今回処分する物はコレだけ。今までお世話になりました、可愛かったネックレスたちありがとう、卒業です。ほんの少し片付けただけですが、スッキリしました。

f:id:mimisan0122:20220731153845j:image

片付けてない、と思ってモヤモヤしていた気持ちもスッキリです。遅々としてなかなか進みませんが、コツコツと断捨離続けます。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。