ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

【着こなし】エコに着回す!冬用の上着を購入!

f:id:mimisan0122:20190928090758j:image

久々のお買い物です。冬用に上着を2枚購入しました。Vネックの同じタイプの色違いです。

f:id:mimisan0122:20190928091007j:image

明るい色味が欲しくて、1枚はワインレッドを。大人色の落ち着いた赤で、ホッとします。50代、ギラギラした赤や派手なピンクは、もう年齢的に似合いませんから〜。

f:id:mimisan0122:20190928091058j:image

冬服では合わせやすそうな定番カラーのコーヒーブラウン。こういう色味は着まわしやすく重宝します。

f:id:mimisan0122:20190928091155j:image

最初は1枚だけ買うつもりでしたが、決められず選べなくて、結局両方買っちゃいました。今年の冬はこの2枚をヘビロテで着まわししていこうと思います。早速コーディネイトを考えました。手持ちのスカートと合わせてみました。

f:id:mimisan0122:20190928091252j:image

なかなかオッケーです。可愛すぎず、地味すぎず普通な感じがいいかも。

f:id:mimisan0122:20190928091333j:image

同じスカートで、上着を替えただけで雰囲気がガラッと変わりました。こちらはシックな感じで今の私にはピッタリかも。

Gパンにも合わせてみました。

f:id:mimisan0122:20190928091428j:image

シンプルにザクッと着られて疲れない。肩がこらず、お手入れに手間がかからない、そんな服が最近は好みです。

f:id:mimisan0122:20190928092310j:image

スカート合わせは仕事着として、Gパン合わせは週末用として、エコに着回せそうです。

f:id:mimisan0122:20190928092419j:image

体型や年齢に合わなくなってきた服の断捨離をコツコツと進めていき、今の自分に合った服を探し、少ない服で着まわしてエコなファッションを楽しんでいけるようになる事が、私の今の服に関する目標です。

f:id:mimisan0122:20190928092532j:image

他の手持ちの洋服とも合わせてみて、楽しみながらコーディネイトを考えてみようと思います。新しい服は、やっぱりワクワクしますね、嬉しいなあ〜。(^ ^)笑🎵

https://instagram.com/mimisan0122?r=nametag

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。