ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

ダイニングテーブルは絶対丸型!


f:id:mimisan0122:20160331235159j:image
「食卓は円卓」

ダイニングテーブルを丸いものにする。「絶対丸型!」と、これは私の嘗ての希望でした。
 
丸みを帯びたテーブルは、気を内側に集める力があり、場のエネルギーを増幅させるそう。それによって、楽しさや喜びが増し、食卓の団欒による幸福感がアップするのだそうです。風水環境学に基づいた見解です。
 
木質系の温かみのある丸テーブルが欲しかったのですが~、探しても探しても、なかなか見つからず、ようやく探し当てたものは、黒い丸テーブルでした。
「黒」は、ちょっと……
とためらいました。
そういえば、モデルルームにあった長方形のテーブルも黒でした。参考にしながら、取り入れてみることに~~。
 
手頃な大きさの木質系の丸テーブル(できれば天然無垢材etc.)が見つかるまで、しばらくこの黒のダイニングセットで食卓を彩ってみます。
 
ためらった割には、壁が白なので、なかなかいけてるかも??
 
 
ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。