ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

ナイトテーブルの収納及び整理整頓を考える №2 2段目には入眠儀式グッズを~!

ベッドサイドに置いたナイトテーブル。引き出しが3段になっていて、その1段目の収納を前回考えました。今度は2段目を考えます。2段目には、入眠グッズを収納したいと思います。
f:id:mimisan0122:20160801204859j:image
寝る前に、ほんの少し読書したり音楽を聞いたりする私です。2段目には、そのためのグッズを収めようと思います。まず、読みかけの本を左側に置きました。眼鏡ケースも一緒に収めましょう。
f:id:mimisan0122:20160801204857j:image
静かなBGMに……今聞きかけのCDも、ここに収納します。
f:id:mimisan0122:20160801204851j:image
時々使うアイマスクも…。
f:id:mimisan0122:20160801204854j:image
ちょっとした小物入れも……。
f:id:mimisan0122:20160801204839j:image
2段目には、これだけです。必要最小限。ごちゃごちゃしないように、スッキリおさめます。本やCDは、今使っている物だけ。本は、読み終えたら入れ替えます。今読んでいる2冊までをここに置くようにします……。それ以上の冊数は入れません。CDも、今聞いている分2個までにします……。チェンジするときは、専用棚に戻して入れ替えます。

本は2冊まで、CDは2個まで……、そのルールを守っていつでもスッキリ気持ち良く使えるようにしたいと思います。
f:id:mimisan0122:20160801204841j:image
寝ながら、ささっと眼鏡も本も収められてベット周りがスッキリです。
ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。