ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

今日のコトバ №5 マザーテレサの言葉

f:id:mimisan0122:20170920232318j:image

偉大なマザー・テレサさんのコトバです。なんとも深い言葉なのでしょう。

 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

f:id:mimisan0122:20170920235653j:image

偉大な先人の高尚なコトバに身が震える思いです。魂レベルの高い人のコトバは、ダイレクトに心に響きます。なんとも深い。

スピリチュアルな本を読んでも、哲学的な本を読んでも、あらゆる本の中で辿り着く偉大なる方々。マザー・テレサガンジーキング牧師アインシュタイン、etc.時々思い出しては、偉大な方々の残した素晴らしい言葉を噛みしめ、ハタと自分を振り返ります。その重みを感じつつ、凡庸な自分の稚拙な思考や行動を鑑みます。本質をついた深長なコトバたち。

 f:id:mimisan0122:20170920235657j:image

皆様にも響きませんか?マザー・テレサのコトバ。 

 

(写真は、全てウキペディア等ネットより引用)

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。