ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

今日は、夏至。 夏本番!

f:id:mimisan0122:20160621190320j:image
朝から気持ちよく晴れ渡っています。今日は、夏至。昼がもっとも長い日、いよいよ夏本番です。

私は、夏が大好きです。暑くて暑くてたまりませんが、エネルギーのみなぎった季節、夏はやっぱり元気な気分になれます。この南国の晴天の空は、美しく気持ちがいいものです。空の青と海の青、それに包まれると幸せを感じます。
f:id:mimisan0122:20160621190313j:image
梅雨明けのこの時期、蝉も鳴き始めました。初夏のみなぎった生命感をひしひしと感じながら、快晴の空を見上げ、元気よく出勤しましょうか?
f:id:mimisan0122:20160621190318j:image
太陽エネルギーの自然パワーを受け、私自身も生命力をアップさせましょう。夏には夏の楽しみを満喫しましょう~。
f:id:mimisan0122:20160621190315j:image
麻の洋服の気持ちよさ、ノースリーブを格好良く着こなしましょう。麦わら帽子も楽しみましょうか?素足にサンダルの開放感!たまりません。島ぞうりも最高です。
強いひざしにくっきりと浮かぶ自分の影の濃さ、蝉のけたたましさ~。虫網を持って走る子どもたちの歓声…。美味しいかき氷やアイスクリーム。喉越し爽やかな冷やしそうめん、冷えたスイカにマンゴー。甘味と酸味が絶妙なパイナップル。キンキンに冷えたビールに夏祭り、花火大会。浜辺の音楽……、クーラーの気持ちよさ。海水浴~。ビーチパーティ。汗でベッタリの体を洗い流すシャワーの気持ちよさ…。球児たちの応援、熱闘甲子園!夏にピッタリの音楽、レゲエやボサノバ。まだまだたくさんの夏の楽しみがあります~。

いよいよ夏本番!です。(^-^)

夏には夏の楽しみを、満喫したいと思います!!!夏バテなんかしていたら、もったいない。(笑)「夏」にしかできない楽しみを、たくさん探しましょう~か!!
f:id:mimisan0122:20160621193240j:image
ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。