ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

梅雨の沖縄 降り納めの豪雨が続いてもうすぐ梅雨明け。

f:id:mimisan0122:20210701233833j:image(すべてウェザーニュースより引用)

警報が出るくらいの雨が降っていました。沖縄には珍しく7月を跨いでの雨です。各地で土砂災害等もありました。

f:id:mimisan0122:20210701233935j:image

例年6月末には梅雨明けしています。今年はだいぶ遅めです。なかなか止まない雨……。こんなに降ると、やっぱり梅雨明けを待ち焦がれます。

f:id:mimisan0122:20210701233528j:image

午後からようやく晴れてきました。雨の合間に、蝉が騒がしく鳴き始めました。どうやら、あと2、3日で梅雨明けのようです。いよいよ本格的な夏の到来です。

f:id:mimisan0122:20210701233211j:image

梅雨明けすぐの晴れわたる快晴の空と、エメラルドグリーンの美しい海を観るのが、私の何よりの楽しみです!!

さ〜あ〜、夏が来るぞー❣️(^^)

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。