ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

イチ押しな日用品 四万十川ヒノキのまな板

今まで、まな板はプラスチック製や安いものを購入して使っていました。
東急ハンズで、出会ってしまいました。美しい木目のまな板に…。
綺麗なヒノキのまな板です。四万十川…。木目がつまっていて、とても美しい。香りもヒノキのいい香がします。使ってみて、また感動です。
とてもいいんです。
切れ味も増すような感じです。固くしまった木目板は、キチンと材料を受け止めて、包丁の入りが絶妙です。安いまな板とも違って、板目がしっかり詰まっているので、そこに汚れが入り込まず、お湯とタワシで綺麗に洗えます。
汚れ落ちもいいのです。こんなにも、まな板ひとつで違うものなのでしょうか?
これは、本当に発見でもあり、驚きでもありました。偶然にも、大事なチョイスができたと思います。私はこれから先も迷わず美しいヒノキのまな板を選ぶことでしょう。

「美しく香り高き檜のまな板」
使っているだけで、幸せな気分にさせてくれます。



ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。