ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

道端のひまわり

f:id:mimisan0122:20170504173150j:image

5月に入ってすぐに、もう咲いていました。通勤途中の道端に……大きな大きなひまわりです。

f:id:mimisan0122:20170504173210j:image

 私は、真っ直ぐに伸び、大輪の花を咲かせるひまわりが好きです。エネルギーを感じます。

f:id:mimisan0122:20170504173229j:image

生命力の強さのようなもの、そういうのを感じ、元気をいただけるような気がするのです。黄色い花びらも、明るくて華やかで陽気を振りまいていて、ステキです。

 f:id:mimisan0122:20170523224407j:image

ひまわりを観て、何だか元気な気分になるのは、私だけでしょうか?

f:id:mimisan0122:20170523224526j:image

この道沿いを通るのが楽しみです。ひまわりを植えて下さった方に感謝!まだまだ梅雨の時期ですが、ひまわりに『初夏』を感じています。梅雨が明けたら、一気に夏でしょう〜。

もちろん、夏も大好き!(^_^)

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。