ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

ステイホーム  ゆっくりして気づいた事

コロナウイルスで、緊急事態宣言のため今年のゴールデンウィークはステイホームを心がけようと思っていました。

f:id:mimisan0122:20200509235833j:image

(ステイホーム 玄関の花)

ゴールデンウィーク中、今までの疲れが出たのか体調を崩してしまい、休養せざるおえない状態に……。苦笑 こんなにゆっくり過ごすのも、久しぶりかもしれません。日々、何かと忙しいんだなと、改めて実感しました。

f:id:mimisan0122:20200509235938j:image

(ステイホーム 娘と手料理)

いつも何事もほぼ全力投球気味の私。(苦笑)若い頃のように無理も踏ん張りもきかなくなりました。これからは、今回のようにまとめてダウンしない為にも、自分の身体をいたわり、年相応の力配分で過ごせるよう工夫していかないといけないなと気づきました。娘が県外から帰ってきていて、ダウン気味な私の代わりにお手伝いしてくれて助かりました。

f:id:mimisan0122:20200510000259j:image

(ステイホーム 娘の手作りデザート)

腹八分ならず、行動八分。

身体が悲鳴を上げる前にしっかり休む。手を抜けるところは手を抜く。頼れる人は頼る。完璧主義でいない。自分の癒し方を学ぶ。

f:id:mimisan0122:20200510000635j:image

(ステイホーム 娘の手料理)

これを機に、今までのような全力投球ではなく、緩急つけた配分で、もう少し上手に自分自身をいたわれる、そんな生活を心がけたいと思います。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。