ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

気をつけましょう!3週連続の台風です。

f:id:mimisan0122:20200905085624j:image

また、台風です。3週連続で台風が来ています。去った9号もかなり強烈で、仕事も自宅待機になりました。沢山の停電や、建物の倒壊、車の横転、怪我人等の被害が出ていました。

今回の10号は、特別級の警戒だそうで、九州地方に直撃しそうな勢いです。

f:id:mimisan0122:20200905090218j:image

今日も台風対策です。ベランダの植木を家の中に避難。自転車もマンション屋内へ。ベランダのゴミ箱等、飛ばないように固定。飼い犬の犬小屋等の対策も……。先日片付けたばかりですが、入れたり出したり〜。同じ事しているみたいです。

f:id:mimisan0122:20200905090505j:image

避難させた植木で家の中がジャングルみたいになりました。(笑)後で、スーパーに食材の買い出しに行かなくちゃ。飲料のストックや、停電時のための懐中電灯も準備です。

皆さま、どうぞお気をつけて!

【添付資料引用元】

Yahooニュース 気象庁ホームページ

〈お水のお店 リンク〉タップ↓

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。