ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

観光名所 万座毛(まんざもう)へドライブ

f:id:mimisan0122:20210227195657j:image

沖縄県指定名勝 沖縄海岸国定記念区域の『万座毛』までドライブしてきました。とても久しぶりです。久々に訪れた観光地は綺麗に整備され、立派な施設になっていました。休憩スペースや地域特産品売り場、飲食エリア、売店、展望台等、がありました。 

小春日和、訪れる人も多く、思った以上に賑わっていました。葉書にもなっている有名な琉球石灰岩からなる絶壁は、久々に観ても、象の鼻に似た奇石がとても絵になる美しい風景でした。
f:id:mimisan0122:20210227195653j:image

海の透明度が高く、冬でも綺麗なエメラルドグリーンの色を醸し出し、海のグラデーションに魅了されます。標高約20メートルの岩壁。琉球国王が「万人を座らせるに足りる」と称賛したことから、万座毛と呼ばれるようになったそうです。
f:id:mimisan0122:20210227195704j:image

時々、地元の名勝を訪れてみるのも良いですね。改めて沖縄の自然美を感じ入りました。空の青さや海の青さ、自然の織り成す景観美に癒され、とてもいいドライブになりました。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。