ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

夜桜も堪能しました。今帰仁城跡桜ライトアップ

f:id:mimisan0122:20210220124622j:image

2月13日14日の夜、今帰仁城跡で世界遺産登録20周年記念イベントとして、桜のライトアップとプロジェクションマッピングがありました。

f:id:mimisan0122:20210220125019j:image

1週間前、桜見に訪れたばかりでしたが、ライトアップははじめてなのでまた行ってきました。あいにくの雨。状況によっては、プロジェクションマッピングは中止になるかもしれないという悪天候の中で始まったイベントでした。

f:id:mimisan0122:20210220185301j:image

6時からの入門。7時過ぎ予定のプロジェクションマッピング整理券配布のため、雨の中4時半頃から並び、風雨にさらされ寒い1日でした。

f:id:mimisan0122:20210220183335j:image
平郎門プロジェクションマッピング「明日へのあかり 悠久夜桜の彩」(主催・今帰仁村観光協会)では、北山王を中心に今帰仁城跡の歴史を描いた映像を投影していました。

f:id:mimisan0122:20210220183625j:image

桜並木や木々、城壁のライトアップはピンクや緑色等のライトを点し、幻想的で独特な雰囲気を醸し出していました。

f:id:mimisan0122:20210220184651j:image

お天気には恵まれない土曜日でしたが、お昼とは、また一味違う『夜桜』を楽しみました。

それにしても、寒かった〜〜。(苦笑)

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。