ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

沖縄本島でいちばんの滝! 『比地大滝』に行きました。

f:id:mimisan0122:20210228215148j:image

沖縄本島北部のやんばる国立公園、比地大滝に行ってきました。

f:id:mimisan0122:20210228215220j:image

遊歩道が整備され、大滝までは40分程の道程。勾配のある急な階段等もありますが、比較的歩きやすく、大人も子供も楽しめる森林公園になっています。

f:id:mimisan0122:20210228215255j:image

滝は、約26メートルの落差があるそうで、沖縄本島最大です。

f:id:mimisan0122:20210228215320j:image

入口から滝までの1、5キローメートル程の道沿いには、シダやヘゴ、クワズイモ等たくさんの植物が生い茂り、身体にも眼にも心にも優しい癒し効果を与えてくれます。

f:id:mimisan0122:20210228215342j:image

水の流れる音、木々の囁き、木漏れ日の穏やかな日差し、どこかで鳴いている鳥のさえずり、深緑の柔らかさ、砂利や遊歩道を踏む自分のリズミカルな足音……。日常の喧騒を離れ自然に包まれて、身も心も次第にほぐれてきます。

f:id:mimisan0122:20210228215412j:image

マイナスイオンを浴びながら歩く道のり、軽く汗ばみ鼓動もあがりながら、だんだん自分が浄化され癒やされていくのが分かります。

f:id:mimisan0122:20210228215435j:image

滝の音が聞こえてきました。期待が高まります。難儀な道程の後の嬉しい爽快感。

f:id:mimisan0122:20210228215148j:image

来てよかった、と思う瞬間です。偉大な自然の織り成す風景に圧巻されます。久々に訪れた比地大滝は、やはり人気がある素敵な場所だと思いました。

f:id:mimisan0122:20210228215530j:image

大滝の流れでおきる水飛沫で爽やかな空気を感じます。たくさんのマイナスイオンを浴び充分な森林浴をし、身も心もほぐされて、とても良いエネルギーチャージになりました。

f:id:mimisan0122:20210228220350j:image

自然の造形美に乾杯❗️素敵な景観をありがとう。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。