ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

PCR検査を受けました。コロナ濃厚接触者になり、自宅待機

夫の職場の方がコロナ陽性になり、夫もPCR検査を受ける事になりました。そして私も〜。

f:id:mimisan0122:20220708143333j:image

沖縄タイムスより引用)

仕事は、PCR検査結果が出るまでは、自宅待機になりました。先に検査予約が取れた夫から受検しました。

f:id:mimisan0122:20220708143455j:image

(臨床検査センターホームページ)

 

熱もなく他の症状もないので、病院ではなくドライブスルーPCR検査場へ。前日ネットにてオンライン予約。かなり予約は埋まっていて、私は同じ時間には取れず、2時間後の受検になりました。

f:id:mimisan0122:20220708141239j:image

受付ブースで、予約時刻と名前を告げ、身分証明書(免許証等)にて身分を確認後、隣のキット受け取りブースへ。

検査キット、簡易鉛筆、注意書きのペーパーを受け取り、駐車場の空いている場所に停車。検査キットに名前を書き、指定メモリまで唾液を収集します。それが結構大変です、なかなか唾液って思うようにたまらないんです。

f:id:mimisan0122:20220708141316j:image

ようやくメモリまで唾液を入れて、キャップをしめ、小さい密閉シートに入れ、さらに大きいシートに入れて(二重にします。)回収ブースへ。

f:id:mimisan0122:20220708142258j:image

回収ブースでは、直接検査キットに触れないように窓に長手袋が設置されていて、担当者は長手袋に手を入れて確認後、下の箱に落とす感じで回収していました。

f:id:mimisan0122:20220708144122j:image

よく考えられている作りです。長いコロナ生活の中、スムーズに検査が進むようドライブスルーだったり、直接接触しないようにだったりと、さまざまに創意工夫されてきたんだと、改めて感じました。

結果は翌日。

現在結果待ちです、陰性でありますように!

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。