ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

凄かった❗️❗️佐賀インターナショナルバルーンフェスタ


f:id:mimisan0122:20221115195028j:image

佐賀市嘉瀬川河川敷を会場に『2022佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』が11月2日〜11月6日の5日間、3年ぶりに有観客で開催されました。(オープニングパレードや表彰式も含めると1日から7日までの7日間)

3年越しの夢、佐賀インターナショナルバルーンフェスタに、ようやく私も行ってきました。

f:id:mimisan0122:20221115195412j:image

私が行った日4日は、午前も午後も競技フライトがあいにくキャンセル(中止)になり、楽しみにしていた迫力の『一斉離陸』は観られませんでした。すごく残念でした。

その代わり、キャラクターや可愛いバルーンの係留を観て楽しみました。会場はすごい人だかり。5日間で来場者は累計84万9千人に達したそうです。

f:id:mimisan0122:20221115201204j:image

別の日に遠くから、飛んでいる競技フライトを観ました。色とりどりの気球が漂う空を眺める幸せは、圧巻でした。

f:id:mimisan0122:20221115201602j:image

『3年ぶりの空で会いましょう 』その言葉が印象的でした。皆が待ち望んだフェス。
f:id:mimisan0122:20221115203715j:image

競技フライト中止で一斉離陸も見られず。飛行機の関係で夜までおれず、夜間係留も見れませんでしたが、やっぱり行ってよかったです。本当にスケールがデカくて感動しました。

f:id:mimisan0122:20221115202047j:image

浪漫飛行!ここでしか味わえない会場の空気感やバルーンの絶景を楽しんできました。

f:id:mimisan0122:20221115202904j:image

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。