ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

【最近読んだ本】日々の暮らしを楽にする

f:id:mimisan0122:20220727040534j:image

『日々の暮らしを楽にする』今すぐ実践できる幸せの法則  小林正観 著

f:id:mimisan0122:20220727040539j:image

私に多大な影響を与えた、衝撃を受けて読み漁った著者のひとり『小林正観』さんの本です。時々、読み返したくなる小林正観さんの本。ハタとする言葉が沢山散りばめられています。

f:id:mimisan0122:20220727040605j:image

『投げかけたものが返ってくる 愛すれば愛される  嫌えば嫌われる』この当たり前の真実。あー私は、何もしていないなあと、何も投げかけてない日々を痛感します。

f:id:mimisan0122:20220727040621j:image

祝福神(7つの言葉)

嬉しい、楽しい、幸せ、愛している、大好き、ありがとう、ついている。正観さんの言う、福の7つの言葉を、早速言い続けてみようと思います。

f:id:mimisan0122:20220727040708j:image

本の中から、私の目に留まった言葉をピックアップしてみました。

①本当の自分は『今』の姿、②本当の強い人は打たれ強い人、③私がいつも笑顔でいること、④肯定的な言葉を発する、⑤自分がやる羽目になり与えられたことを、ただひたすら淡々とやり続けていく、⑥すべて宇宙にお任せする、⑦いかに人の間で喜ばれる存在であったか、⑧周りの人に感謝をしている

f:id:mimisan0122:20220727040937j:image

最近の私は、仕事や人間関係でクタクタで、疲れた身体と心に、本の言葉が効きました。この本から、日常の暮らしを楽にする考え方のヒントを得て、少しでも心軽く過ごせるようになりたいものです。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。