ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

【スポーツ観戦&応援】九州学生アメリカンフットボール秋季リーグ開催 応援に行きました。

f:id:mimisan0122:20230916102949j:image

九州学生アメリカンフットボール2023年度秋季リーグが始まりました。息子の大学を応援しに、福岡まで行ってきました。

f:id:mimisan0122:20230916104838j:image

息子の大学は、2部Bブロックです。去年1部から2部へ降格してしまいました。1部復活を悲願していますが、部員が少なくギリギリの人数で、オフェンスもディフェンスもフル出場しないといけないらしく、かなり厳しい条件です。怪我人が出たら試合に出れなくなると、できるだけ怪我人が出ないような戦略を立てないといけないらしいです。アメリカンフットボールは、なかなかの頭脳戦です。

f:id:mimisan0122:20230916104822j:image

まだまだ暑い陽射しの中、第1戦が行われました。暑すぎて、連盟規定ルールにより8分への短縮ゲームで行われました。

f:id:mimisan0122:20230916104917j:image

似たような対戦校〜、両校なかなか点数が入らず一進一退の攻防が続き、最終的には2ー0のロースコアで勝ちました。

f:id:mimisan0122:20230916103235j:image

今年、息子の大学は初勝利です。やったー!!応援しに行った甲斐がありました。息子は、攻守とも走り続け、めちゃくちゃ頑張っていました。ぶつかり、潰され、飛ばされ、その度に観戦している親はハラハラです。格闘技だわ〜。(苦笑)終わった頃には、足を引きずって痛そうでした。

f:id:mimisan0122:20230916104552j:image

明後日第2戦です。

遠すぎて、もうグランドに応援しに行けませんが、次戦からは、配信で観戦しようと思います。大学最後の年、思い切り楽しんで頑張ってね‼️

f:id:mimisan0122:20230916104857j:image

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。