ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

断捨離ブームの時代にあえて捨てない暮らしの記事

f:id:mimisan0122:20191117170142j:image

時々、暮らしに関する雑誌に目が止まります。

片付けや収納がテーマだったり、時短の記事だったり、家のリフォームだったり。素敵に暮らしたい、快適に過ごしたいという気持ちがあって、心にヒットするのだと思います。そんな中、こんな記事に出会いました。

『捨てない暮らし』

断捨離ブームの中、あえてそんな題目です。目を引きます。断捨離が脚光をあびる中、なかなか読み応えのある記事でした。廃材を利用しリメイクして使い続ける、そんな内容が載っていました。

f:id:mimisan0122:20191117171615j:image

ものを生かす捨てない暮らし

できるのなら、捨てない暮らしがいいのは、根本的には分かっています。それでも、物で溢れかえる日々。断捨離しつつも、この記事のように『捨てない暮らし』の良さも理解できます。

在るものをリメイクして、使い続ける。昔の日本では当たり前だった暮らし方なのかもしれません。全てが真似できる訳ではないですが、断捨離も捨てない暮らしもミックスさせた、自分らしい暮らしを目指していけたらステキだなと、思いました。

f:id:mimisan0122:20191117172026j:image

雑誌 『Kurashi』より

https://www.gungendo.co.jp/  

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。