ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

【最近読んだ本】モノは好き、でも身軽に生きたい。

f:id:mimisan0122:20200507220043j:image

本田さおり 著  大和書房 出版

『モノは好き、でも身軽に生きたい。』

整理収納コンサルタントの本田さんが、その卓越した整理収納センスをもとに、部屋の整理の仕方や収納の工夫を紹介している本です。

f:id:mimisan0122:20200507220841j:image

必要最小限のモノでスッキリとまかなえている。簡単に買わない。ストイックに選んで永く愛用したい。そんな本田さんの考え方が全てのベースになっています。

f:id:mimisan0122:20200507220849j:image

私も少ない厳選されたモノでスッキリと暮らしたい、そう常々思っています。現実は、相当なモノで溢れていますが……。こういう本から刺激をいただいて、また片付けや整理整頓、断捨離を頑張ろうって思います。

f:id:mimisan0122:20200507221236j:image

我が家の台所も断捨離を始めた頃に比べると、だいぶモノが減りました。写真のような本田さんの数量にはまだまだ及びませんが〜。

f:id:mimisan0122:20200507221523j:image

「部屋はそのひとそのものを表す映し鏡」

そんな言葉にドキっとさせられます。少しづつでも理想に近づきたいと思います。『好きなお気に入りのモノだけに囲まれてスッキリ暮らす。』本を参考に、身軽な生活を目指します。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。