ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

サクラツツジが咲きました。

f:id:mimisan0122:20180210221103j:image

 ベランダのサクラツツジが咲きました。

やっぱり花が咲くと嬉しいです。この時期殺風景なベランダがパッと明るくなりました。優しい色味です。低木で小さめですが、沢山咲いています。

f:id:mimisan0122:20180210221718j:image

さくらつつじというだけあって花は『桜』みたいに可憐です。

本土では4月が桜のシーズンですが、沖縄では、ちょうど今頃が桜の時期(ソメイヨシノではなくヒカンザクラ)です。近くの公園では、濃いピンク色の『桜』が満開していました。

f:id:mimisan0122:20180218140146j:image

サクラと聞くだけで心が踊るのは、やはり日本人だからでしょうか? ベランダのサクラツツジと近くの公園や通り沿いのヒカンザクラ、両方のお花を楽しみます!

f:id:mimisan0122:20180218140153j:image

f:id:mimisan0122:20180218234957j:image

沖縄の桜  

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。