ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

幻の花 セイシカが1輪咲きました。

f:id:mimisan0122:20210321185956j:image

幻の花『セイシカ』が、1輪咲きました。

とても嬉しい!

絶滅危惧種に指定されている希少なツツジです。沖縄でも石垣島西表島にしか自生しておらず、『幻の花』と言われています。

清楚で美しい淡い桃紫色の花を咲かせる姿から『聖紫花(セイシカ)』と名付けられたそうです。

f:id:mimisan0122:20210321190934j:image

なかなか咲いてくれず、去年もようやくやっと1輪。そして今年はあとひとつ、蕾が見られました。2輪目も期待できそうです。幻の花が咲いて、嬉しい❗️❗️なんだか、いい事ありそう。♡(^^)

広告リンク(タップ↓)

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。