ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

青の洞窟で感動!ダイビングをしてきました。

f:id:mimisan0122:20220722230732j:image

ダイビングをしてきました。

20代の頃にオープンウォーターライセンスを取得して以来、35年ぶりのスキューバダイビング。もう潜ることはないだろうと思っていましたが、どうしても行きたい場所がありました。諦めきれず、思い切ってチャレンジしました。

沖縄県恩納村の『青の洞窟』

私がダイビングをしていた若い頃は、ここはまだダイビングスポットではありませんでした。今は、沖縄本島を代表する美しい有名スポットです。

f:id:mimisan0122:20220722231627j:image

久々のダイビングは、やはり緊張しました。周りはほとんど20代。恥ずかしさもあり、迷惑をかけないだろうかとの不安もありました。とても親切で丁寧な素敵なダイビングショップのオーナーさんのサポートのお陰で、そんな不安も吹き飛び、楽しく潜ることができました。

f:id:mimisan0122:20220722231755j:image

やっぱり美しい!本当に来てよかった、思い切ってチャレンジして良かったです。夏の暖かい海は、空の青さを受け、ますます青く輝き、感動でした。青の洞窟はダイバーやシュノーケリングの人で賑わっていました。とても気持ち良く、沢山の熱帯魚にテンションも上がり、最初の不安もなんなその、楽しく、あっという間の40分でした。

f:id:mimisan0122:20220722232736j:image

親切丁寧な対応をしてくださったマリンショップさんに感謝です、ありがとうございました。お陰さまで、念願の青の洞窟に潜る事ができました。もし機会があれば別のマリンスポーツも体験してみたいです。

f:id:mimisan0122:20220722234709j:image

私が体験ダイビングをさせていただいたショップのオーナーさんは、優しく親切丁寧で、安心して委ねられるとても素敵な方でした。『マリンクラブジーマ』さん、本当にありがとうございました。

http://zima.jp.net/index.html

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。