ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

サボテンの花が咲きました。感激‼️

f:id:mimisan0122:20230625203827j:image

サボテンの花が咲きました。

とても小さかったサボテン。20年かかってコップをはみ出るくらい大きく育ち、初めてやっとの開花です。

f:id:mimisan0122:20230625203824j:image

すご〜い、嬉しい‼️感激です。

淡いクリーム色の柔らかい花びら。トゲのあるサボテン、こんなに柔らかい花を咲かせるのですね。

f:id:mimisan0122:20230625203830j:image

白色の花弁はなかなか、上手くピントを合わせて撮れなくて〜〜〜。『明日もう一度撮り直そう〜』そう思っていたのですが、次の日の朝はもう萎んでいました。えーっ、こんなに開花期間短いの⁉️

f:id:mimisan0122:20230625203817j:image

束の間の開花。ますますその貴重さに感動です。サボテンの花が咲くと縁起がいいのだそうです。とても良いことがありそう〜。🎵
f:id:mimisan0122:20230625203820j:image

チューリップの『サボテンの花』の曲を久々に聴きたくなりました。聴きながら、お休みすることにします。

自然って、ほんと不思議♡

幻のサボテンの開花、感激をありがとうございます。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。