ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

コロナビールを買いました。風評被害で生産中止だそう。

f:id:mimisan0122:20200606115035j:image

夫がお付き合いでコロナビールを買ってきました。バケット付き6本ケース。

世界で愛されるメキシコ発のコロナビール。コロナの影響を受け風評被害で、現在生産中止になっているそうです。

名前だけで、、、大変ですね。

率先して環境問題に取り組んでいるコロナビール。その取り組みや、透明な瓶ビールにこだわる企業姿勢には共感を覚えます。企業として痛い時期ではありますが、この時期を耐えてまた華麗に復活してほしいものです。

f:id:mimisan0122:20200606115744j:image

コロナビールと言えば、ライム。もちろん、ライムをさしていただきました。私ははじめて飲みましたが、サッパリして軽くとても飲みやすいビールでした。メキシコの砂漠気候や熱帯気候では、このビールはきっと水代わりの炭酸飲料的な存在なのでしょうねー。そんな気がしました。

1本目は、グラスにそそいで頂きましたが、透明な瓶でラッパ飲みの方が、絵になるし、やっぱり気のせいか美味しい!!^_^ そう感じました。🎵

そういえば、映画ワイルドスピードで、『コロナしか飲まない』というセリフのかっこいいシーンがあったわ〜。

f:id:mimisan0122:20200606120902j:image

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。