ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

八重岳 桜まつりに行きました。寒緋桜綺麗!

f:id:mimisan0122:20210131160852j:image

八重岳の桜まつりに行ってきました。

小春日和、天気も良く寒緋桜も8分〜9分咲きのほぼ満開。絶好のタイミングでした。

f:id:mimisan0122:20210131161048j:image

鮮やかなピンク色が目を楽しませます。ソメイヨシノとは違う濃い桃色。沖縄の青空に映える美しい色彩です。

f:id:mimisan0122:20210131161238j:image

八重岳の桜まつりは、頂上までの道沿いにある桜を、車で通りながら車窓から観ることができます。天気も良く開花状況も絶好だったせいか、かなりの渋滞でした。

f:id:mimisan0122:20210131161526j:image

十数年ぶりに訪れた桜まつり。久々に桜の美しさに酔いしれました。

〈広告リンク〉タップ↓

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。