ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

【頂き物】畑の収穫物 野菜をいただきました。

f:id:mimisan0122:20210125201759j:image

玉葱とラディッシュ、畑の収穫物をいただきました。ラディッシュはかなり大きめ。

早速料理しました。

玉葱を煮込んだスープ。玉葱を半分に切ってクタクタになるまで煮込み、スープの素で味付けした一品。パセリのみじん切りを散らして、シンプルに仕上げたこのスープは、わが家の定番メニュー。玉葱の甘味がスープに溶け込んで、身体も喜ぶ滋養食です。

f:id:mimisan0122:20210126201011j:image

玉葱炒飯も作りました。玉葱をいっぱい使った炒飯です。

f:id:mimisan0122:20210126201054j:image

玉葱とウインナーと卵だけ。具材がシンプルなオリジナル炒飯は、思った以上に美味しくて食べやすいです。

f:id:mimisan0122:20210126201140j:image

ラディッシュは、そのまま半月切りでサラダにしました。

いつも畑の収穫物のお裾分けをありがとうございます。楽しく調理して美味しくいただきます。ご馳走さまです!

f:id:mimisan0122:20210126202207j:image

いただいた玉葱は、今日で完売!ラディッシュはもう少し残っています。

明日は何を作ろうかしら?

〈広告リンク〉タップ↓

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。