ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

スーパームーン皆既月食 赤みを帯びた美しい月

f:id:mimisan0122:20210527220040j:image

5月26日、昨日は『スーパームーン皆既月食』でした。沖縄は、梅雨の合間の晴れ。天体観測には絶好の天気になりました。

f:id:mimisan0122:20210527220803j:image

期待以上に、くっきりハッキリと観られました。『赤銅色の月』が美しく幻想的!!とてもとても感動しました。自然美を改めて感じ、自然の荘厳さに酔いしれました。

18時45分頃に月が欠け始め、20時10分過ぎに皆既食の状態になりました。その後、30分弱程皆既状態が続き、「赤銅色の満月」を堪能する事ができました。

f:id:mimisan0122:20210527221938j:image

私の古いスマホでは、全然上手に撮れなくて〜(涙)、結局ミラーレスカメラを持ちだし撮影しました。カメラは、綺麗に月の様子を捉えてくれました。

f:id:mimisan0122:20210527221438j:image

次回スーパームーン皆既月食が重なるのは、2033年10月8日だそうです。

今回天気に恵まれ、貴重な美しい月を見る事ができて、本当に嬉しく思います。

f:id:mimisan0122:20210527224340j:image

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。