ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

【ベランダ菜園】今年初のゴーヤーが成りました!

f:id:mimisan0122:20210522222952j:image

ベランダでプランター菜園をしています。今年は、プチトマト、ゴーヤー、ヘチマにチャレンジです。苗を植えたゴーヤーがすくすく育ち、ひとつ目の実が成りました。

f:id:mimisan0122:20210522223024j:image

結構大きめです。去年は小ぶりな物しか収穫できませんでしたので、この大きさは初めてで、とても嬉しいです。

f:id:mimisan0122:20210522223146j:image

正直、買った方が早いし、安くつきます。(笑)家に緑がある癒し。そして、グリーンカーテンを兼ね、育て実がなる楽しみを味わっています。

f:id:mimisan0122:20210522224414j:image

他にも、実がついてきています。これからの収穫が楽しみです。さて、貴重な一本目の収穫で、ゴーヤーチャンプルーでも作りましょうか?(^。^)

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。