ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

小さいフライパンを買いました。18センチ!

f:id:mimisan0122:20210531190731j:image

今まで、家族全員分のお弁当を作っていました。おかずの量も半端なく、26センチのフライパンがフル稼働!大きいフライパンが大活躍していました。子供達が2人とも大学生になり県外へ行き、弁当が要らなくなりました。朝の弁当作りの量も減りました。そうなると26センチのフライパンは大きすぎて、ほんのちょっとの加熱には不向きです。

f:id:mimisan0122:20210531190612j:image

先日、とても手頃な可愛いフライパンを見つけました。18センチ。めちゃくちプリティーです。(^^)一目惚れ。(笑)

f:id:mimisan0122:20210531190626j:image

小さめのフライパンは結構売っていますが、ステンレスのシンプルなデザインはなかなか見つからず。良いと思っても、鮮やかな赤や黄色等の色がついたデザインだったり、取っ手部分の色味や厚みが私には苦手なものだったり、コーティング加工がないものだったりと、なかなか気にいるものがみつからず、長いこと探していました。料理道具は、実際に手に取って自分とのフィーリングを確かめたい。もし通販で購入するとしても、実際に触りたいのが私のこだわりです。自分との相性が良くしっくり馴染み、好みのデザインで飽きずに長く使える物が欲しい〜。

f:id:mimisan0122:20210531190641j:image

やっと出会えました。私好みの小さめフライパン。蓋も別売りでありましたので、一緒に購入しました。実際に家で使ってみると、いいくらいの大きさで、ベストチョイス!でした。

f:id:mimisan0122:20210531190720j:image

新しい道具を使うのはやはり嬉しい。プチハッピーです。夫の弁当作り、小さいフライパンで楽しんで作れそうです。(^。^)

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。