ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

今年のクリスマスは、夫婦2人で!

f:id:mimisan0122:20211225112603j:image

あっという間にクリスマスも終わりました。今年も残りわずかです。子供たちが大学生になり親元を離れ、今年のクリスマスは、夫婦2人のクリスマスでした。

今まで当たり前だった事が、少しずつ変化していきます。クリスマスも、子供たちを囲んで家族揃ってのクリスマスでしたが、かなり寂しくなりました。子供たちと過ごす当たり前の日常がひとつびとつ無くなり、家族の形も変わってきました〜。寂しくもありますが、たのもしくもあります。それぞれが、それぞれの道へと確実に進んでいっている〜〜。f:id:mimisan0122:20211226190356j:image
子供たちはいませんが、うちの部屋がある5階のエレベーターホール前に、クリスマスの飾り付けはしました。上の階の小学生が、見に来てくれていました。(^^)嬉しい〜〜。
f:id:mimisan0122:20211226190354j:image

子供たちが生まれる前は、夫婦2人だったはずですが、2人で過ごすクリスマスは、何だか不思議な感じがしました。こうして、行事ごとも段々とやらなくなっていくのでしょうか?f:id:mimisan0122:20211226190345j:image
自分の老後を少し感じた気がします。(笑)親離れ子離れを、実感します。これからは、夫婦で楽しむ方法を見つけていきたいと思ったクリスマスでした。

 Merry Xmas‼️寂しくはなりましたが、こうして元気に年末を過ごせることに感謝!💓

新しい家族の在り方を考えさせられました。夫婦の楽しみや自分の楽しみにシフトし、見つけていこうと思います。健康に気をつけながら、ささやかな日常を大事に過ごしたいと思います。

f:id:mimisan0122:20211226192136j:image

f:id:mimisan0122:20211226192451j:image

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。