ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

2021年 大晦日 今年も1年、ありがとうございます。

f:id:mimisan0122:20211231180521j:image

2021年大晦日です。今年も1年あっという間でした。コロナ渦、入学式も中止になりオンライン授業開始。誰も知り合いがいない土地で、友もできないうちに自粛生活が始まった息子も、あっという間に大学2年生後半です。夢描いたキャンパスライフも送れず、可愛そうな日々の中、耐えてよく頑張ってくれました。残りの大学生活が、少しでも有意義に過ごせる事を切に願います。

全ての授業がオンラインになった去年、息子も娘も自宅に戻ってきました。夫婦2人の生活が始まるはずでしたが、コロナの影響で家族4人の生活がしばらく続きました。私は娘も息子も側にいて前と変わらない生活を送り、子離れが少しだけ延期になりました。

f:id:mimisan0122:20211231180532j:image

コロナの影響を受けた2年間。今までとは違う社会環境の中、生活様式も変化しネット社会が急速に進みました。当たり前のことが当たり前にできないもどかしさも、さまざまな場面で体験しました。普通に出かけられる事の喜びも味わいました。
また、家族の有り難さや人との繋がりも改めて確認させられました。何気ない日常の当たり前の幸せをちゃんと自覚し、日々を大事に過ごしていきたいと思います。

今年もお世話になりました。皆さま、良い年をお迎えください❣️

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。