ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

【最近読んだ本】実年齢を信じてもらえないほどきれいな人になる方法

f:id:mimisan0122:20200509220127j:image

長田一美 著 ブルーロータスパブリッシング 発行

『実年齢を信じてもらえないほどきれいな人になる方法』

47歳からの自分ケアは食とストレッチ

f:id:mimisan0122:20200509220536j:image

ヨガセラピスト長田さんが書いた本。表紙の写真は、とても63歳とは思えないほど若々しく美しいです。

こんな素敵に歳を重ねられたらと、うっとりします。やはり、綺麗な人は身体や心のメンテナンスをキチッとしているのです。

f:id:mimisan0122:20200509220609j:image

本は、エイジングケアの心のあり方から始まって、プチ断食で腸美人、エイジング美人食、小腹レシピ、エイジングストレッチ、と続きます。自分が、理想とはほど遠い生活をしていることを痛感します。エイジングケアの具体的なレシピや対策が書かれていてとても参考になります。

f:id:mimisan0122:20200509220558j:image

硬い身体、暴飲暴食、マイナス思考、、色々と反省させられました。少しでも見習って自分の生活に取り入れていこうと思います。

まずは、番茶やたんぽぽコーヒー等身体に良さそうな飲み物を取り入れることから始めてみたいと思います。ヨガはまだ、身体が硬すぎて無理そうなので、軽いストレッチから始めてみたいと思います。

今、50代。今からコツコツ始めて、長田さんのように健康で美しい60代を目指します!

f:id:mimisan0122:20200509220646j:image

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。