ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

コロナに罹患しました、大変でした。

f:id:mimisan0122:20230530225117j:image

コロナが5類になり、規制が緩和されたばかりの今月、コロナに罹りました。

高熱が3日続き、全身激痛、頭痛、咽頭痛、激しい咳、呼吸困難、下痢、起き上がれない倦怠感、ありとあらゆる症状が出ました。食事も摂れず、ゼリーやドリンクで凌ぎました。

f:id:mimisan0122:20230530225214j:image

もともと甲状腺の基礎疾患があり、免疫力が弱い事もあり、重症化したのだと思います。本当に辛くて苦しかったです。高熱が下がった後も、微熱が続き、熱が上がったり下がったりし、強烈な倦怠感に襲われ2週間起き上がれず寝たきりになりました。

 

f:id:mimisan0122:20230530231423j:image

 

昨日からようやく回復し出勤していますが、まだ完治ではないようで、自宅に戻ると微熱になっています。頭痛や怠さがまだあり、喉の違和感もあります。疲れが酷く、何もやる気がしません。いつになったら、スッキリ完治するのでしょう。聞くところによると、コロナ後遺症とかもあるらしく、自分もそのタイプなのかと心配になります。しばらくは、身体に負荷をかけないように過ごそうと思います。

f:id:mimisan0122:20230530225900j:image

規制緩和された後でしたので、PCR検査費用も自己負担(5千円)でした。医療機関も、どこの内科でも受付している訳ではなく、調子が悪い中、対応病院を探すのも一苦労でした。

色々ルールが緩くなって、まるでもうコロナが収束したような気持ちでいましたが、『コロナはまだ終わっていない』という現実を思い知りました。いつどこで罹るかわからないです。

集団免疫もできているかもしれませんが、私のように基礎疾患をお持ちの方は、引き続き用心に越したことはないと思います。私は、コロナワクチンも、ちゃんと4回受けていました。ワクチン接種をしていなかったら、もっと大変だったかもしれません。抗体を抜けるように進化して生存し続けるコロナ、怖いです。

 

f:id:mimisan0122:20230530230722j:image

 

全く無くなった訳ではない、コロナです。

罹患して苦しく辛い思いをして『健康のありがたさ』を、改めて感じました。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。