ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

靴を新調‼️ 足の痛みのために靴を買いました。

靴を買いました。
f:id:mimisan0122:20231018195602j:image

『中足骨骨頭痛』という足のトラブルになり、整形外科で靴を変えるように言われました。足専門の治療院でお勧めしていただいた『onシューズ』を購入しました。かなりいいお値段です。

f:id:mimisan0122:20231018201120j:image

スイス生まれの高機能スポーツシューズ。靴底が特徴的で、いくつかあるシリーズのうちでも、定番の『クラウド5』をおすすめしていただきました。クラウドというだけあって、文字通り『雲』の上を走るような軽さで、足を守る靴として機能的に最適との事です。

f:id:mimisan0122:20231019000209j:image

本当に履き心地よく、足にフィットして軽く、とても楽です。痛みのある足の負担を軽減してくれているのが分かります。

f:id:mimisan0122:20231019000357j:image

ソフトな着地とパワフルな蹴りだし。ネットの公式オンラインでの紹介にはそう書かれていました。痛みのある足に最適な靴を紹介していただき、助かりました。

f:id:mimisan0122:20231019001034j:image

そろそろ靴を変えなきゃと自覚していたのに、くたびれてゴロゴロしていた靴を履き続けて、終いには足を痛めてしまった自分の愚かさを、反省します。(苦笑)

f:id:mimisan0122:20231019001315j:image

『健康は足元から。』

足のトラブルにあって、靴の大事さを改めて実感しました。奮発して高機能な靴に変えました。足が治り、1日も早く足の痛みから解放されるのを願います。普通に難なく歩けることの幸せを改めて思います。

f:id:mimisan0122:20231019002738j:image

体を支える足、それを守る靴。

歳を重ね、若い頃のようには無理がきかなくなった身体をいたわり、今の体力に見合った必要なものをきちんと考えて取り入れていかなければ、と思います。

それにしても、onのミッション『動くことを通じて人の心に火を灯すこと』と『素晴らしいことがおきるのは、いつだって動いている時だから』というキャッチコピー、かっこよすぎ、です。笑

f:id:mimisan0122:20231019002743j:image

(引用 on公式オンラインサイトより)

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。