ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

とうとう更年期障害が始まりました。

f:id:mimisan0122:20211003210635j:image

突然、更年期障害が始まりました。ホットフラッシュ、ふわふわしためまい、関節痛、抜け毛、倦怠感、不眠、頭痛、びっくりするくらいありとあらゆる症状が出始めました。

仕方ないと我慢して過ごしていましたが、あまりにもキツいので、婦人科を受診しました。漢方薬を処方していただきました。しばらく通院する事になりました。

f:id:mimisan0122:20211003210842j:image

何も症状なく更年期を過ごせる方もいらっしゃいますが、私は、更年期障害大当たりです。甲状腺の持病の影響もあるのかもしれません。こんなにキツいとは思いませんでした。

f:id:mimisan0122:20211003210930j:image

婦人科も受診しながら、うまく付き合って行きたいと思います。自己対策できることは、積極的に取り組んで無事に過ごしていけたらと思います。

f:id:mimisan0122:20211003210958j:image

私と同世代の方で更年期障害に悩まされている方、お辛いと思います。あまりにもキツいとメンタルもやられます。同じような症状の方と情報交換できたらと思います。お互い無事にこの時期を乗り切りましょう。

(イラスト ネットより引用)

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。